gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

獲物の止め刺しは電気で

くくり罠で使うのでなくて、あくまでも箱わなでの止め刺しをすることを
考えてみたところ、槍で止め刺しでもよかったけれど最近電気止め刺しが
安全というのを良く聞くから電気止め刺しを作ってみた。

とりあえず2本作ってみました。電機は42Vも有れば死ねるということなので
100Vでの止め刺しにしてみました。
針の部分は、釣りで使うギャフを使いました。ギャフに交流側の1本の配線を
繋いで、もう一方は箱わなにつなぎこめるようワニ口にしています。

1セットはこんな感じです、もし間違って電極がショートしても大丈夫なように
発電機にはブレーカー?が付いています。

発電機はこれ。ヤマハの700ワットの物です。昔ホンダに300ワットの
投光器専用の発電機が売っていたのですが、手に入れようと思っても
生産が終了してて、仕方なくこちらに。ちょっと重たいけど仕方ないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する