gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ワンコ洗浄。

今日は早朝から、自宅のワンコを洗浄しました。
というのも動物病院に連れて行くので早朝に洗ったのですけどね、

こんな感じで、洗面所で洗うのですが、洗面所のシンクが結構毛だらけに
なります。
今日は、胸のあたりにふくらみができだしたのと薬をもらいに。
結局、胸のふくらみは脂肪だったので気になるくらいに大きくなったら
切除しないといけないですね~ということで問題無くて安心しました。

画像の物は人用の保湿剤。我が家のワンコ、何をしても膿皮症が直らない
のだけど、病院で相談したらシャンプーで様子を見るしかないですね、と
なったのですがシャンプーをした後に乾燥肌になっているのじゃないかな?
ということでシャンプー後に保湿剤を塗ってあげてくださいと紹介して
貰ったのは人用なのですがペットにも使えますよ~と言われたので
近所の薬局にて購入しました。

×

非ログインユーザーとして返信する