gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

TT2サンバーにスカッフプレートを取り付けました。

軽トラサンバーのドアのモールが擦れて金具が見えだしたので、箱バンサンバーにも
取り付けたスカッフプレートを取り付けることにしました。箱バンには新品の物を
取り付けたのですが、今回は中古品です。

スカッフプレートはこれね。
軽トラには、こんなパーツは付いてないので付けるとちょっと雰囲気変わります。

画像のこの位置にスカッフプレートを取り付けます。通常はこんな感じになってます。

画像のグロメット?こちらを取り外しますよ。

マットの下に雨漏り跡は無かったですね。

グロメットを取り付けるスナップを取り外してシートを戻します。
ここに

スカッフプレートを取り付けて付属のネジで留めますよ。

シート横で留めているネジは車体に穴が開いていないので、ドリルで穴を開けてねじ止め
します。

ネジを締めこんで取付完了になります。ちょっと良い感じになったと思いませんか。
もちろん

運転席側も同じように施工して完了です。


ちなみに、

運転席側は雨漏りしてました、少し前に板金のコーキング割れの部分に再度コーキング
して雨漏り止まっていたのですが、次はどこから漏れているのですかね?
また時間が取れたときにでも探してみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する