gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

とうとう草刈りの時期が来ました。

昨日タケノコを探しに行ったのですが、その時にどうやら草刈りの時期になったようで
今日は畑仕事と草刈をしてきました。

草刈りはここから始めます。玉ねぎも収穫時かと思いましたが、まだ先になりそう
です。

どうせ伸びるからざっと刈りました。どうもイノシシ避けの電気柵を修理しないとダメ
な感じです。
とりあえず刈れたので、次は上の段の畑の草刈りします。

こちらも、雑草の緑が目立ってきています。

とりあえずこちらも刈り終わりました、なので朝方ホームセンターで購入したキュウリの
苗を植えたいと思います。
購入したのは

キュウリの苗3つです。

こちらの畝にキュウリを植えたいと思います、ジャガイモを植えようと思ってた頃に
耕しておいたからそのまま植えます。

苗を植え終わりました、この後フキを収穫してこちらでの作業は終了です。


ついでに・・・

柑橘を植えているこちらの畑も雑草を刈って今日の作業は終了です。
さて、これからは3週間ごとに草刈りをしないといけなくなりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する