gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

軽トラサンバーのタイミングベルト交換 作業3

さて、タイミングベルト交換もおおづめですよ。

交換するきっかけになった部品のアイドラーです。

ベルトはもちろん新品でベルとの合わせ位置にマークが付いています。

画像ではベルトのコマがずれてますが、ちゃんと位置は合わせ直してますよ。

アイドラーもテンションかけて固定します。

ほらねちゃんとあってるでしょう。
ここでカムスプロケのボルトをトルクをかけて締め付けます。

カバー類も取り付けます。

クランクプーリーも取り付けて。

ベルトをかけます。

こちらのブルとも新品です。ジェネレーターの取付ボルトを締める蹴るけどちゃんと
ベルトにテンションをかけて締め付けます。

車体側のアースも取り付けたら、ショックアブソーバーを取り付けて完成です。


残るは抜けた冷却水の補充ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する