gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

軽トラサンバーの冷却水補充。

軽トラサンバーのタイミングベルトにウオーターポンプの交換も済んだので、最後
の作業で冷却水の補充をしたいと思います。
冷却水の補充もすべて抜けたわけじゃないので簡単に終わらせて大丈夫かな?と
思ったりしています。
さて、作業します。

冷却水の補充は助手席側のラジエターキャップから補充していきますよ。
ラジエターキャップを外して

画像のじょうろみたいなものを取り付けて冷却水の補充をします。

画像のように容器に冷却水を入れて・・・

リヤ側の冷却水のエアー抜きの線を開けてエアー抜きを何度か行います。

エアーが抜けるまで何度も繰り返して水温の上がり具合とかも気にしながら作業して
みました。
水温もたまげたように上がることが無いのでこれくらいで終わりにします。


これにてタイミングベルトにウオーターポンプの交換は終了です。

×

非ログインユーザーとして返信する