gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

昨日貰ってきたイノシシ捌きました、さらにおまけも・・・。(グロテスクな画像ありますので注意してください)



昨日、貰ってきたイノシシは

これですね、ちょっとアルビノ?と思われるイノシシですね。メスの50キロ位と
いうことでしたが、それよりも重く感じましたけど・・・。
見た感じは、綺麗そうなんですが、皮を剥いでいっていると至る所弾が抜けた跡が
有って残滓の多さがどうなるか不安です。
とりあえず、吊るしますよ、いつものように後ろ足から皮を剥いでフックが取り付けれ
るようにします。

この形に吊るすのにどうも50キロどころじゃない重さを感じましたが、これまた1人
なので、工夫しながら吊り下げますよ。
皮を剥いでいきます。

こちらは弾の抜けた後は無いのと、右利きなので簡単に皮を剥ぐことができます。
もう片方は・・・

汚くなりました。弾が抜けていて身が少しぶよぶよしてたので難しかったです。こちら
側は台に乗せて皮を剥ぐ方が良いのかもしれませんね。
前足辺りにも弾が当たってて身がぐちゃぐちゃになっていたので、適当な所で頭を
落とすことにしました。

結局、こんな感じになりました。ここまでは1人で全て作業しました。見える範囲でも
結構弾が抜けていますね。
ここからは、助っ人が来てくれたのでワイワイ言いながら楽しく肉にしていきましたが
予想以上に弾が通っていたので捨てる部分が大量に出てしまいました。
ここからの画像は撮っていないので有りませんが、何とか血の回っている部分を最小限
に切り落として解体は終わりました。


実はイノシシ以外にも、獲物が居まして・・・

この子ですが、こちらも3人で羽に毛を毟って速攻で作業は終わりました。部位に分ける
所まではせずに、腸抜きをして吊るしておくことにしました。
ガレージの中での作業でしたが、ガレージに入っているものをどかしていたので全て
戻して作業は終了しました。
夕方15時から作業して終わりは21時、ゆっくりやっていたので結構時間かかりました。

片づけ終了です。明日捨てる燃えるゴミに中身が見えないようにしてイノシシの毛皮とか
詰め込んで処分する予定です。先日解体したウリ2頭分も有るので怒られない程度に分け
て捨てますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する