gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

泊りで温泉行きも、巻き狩りを優先しました。

昨日は鴨撃ちでしたが今日は巻き狩りに行ってきました。実は昨日温泉へ行かん?と
親父から電話があったのですが、今日も巻狩りだったので遠慮しました。
なので、今日は巻き狩りです。
今回のマチはこんな感じの所

こちらは、イノシシの通いが有る所うまくいけばこちらをイノシシが抜ける予定。

こちらは、上方ですがひょっとしたら堰堤の下あたりも通過する可能性が・・・

下側の堰堤です
一枚目の画像の所を抜けたらここを通る予定な場所。
今日は、風も強くてマチがちょうど谷なので風が吹き抜けて寒すぎました、ワンコ
切ってもどうもここのマチに来そうな感じの無線が入らないので、

おやつ食べました。このかりんとう饅頭は固いのでカバンに入れても潰れないからマチの
時にはこれ持って行ってますね。
実は、ここのマチは私が一番下でここから上に2人待っているのですが、一番上のマチの人がじっとしていなくて、マチの邪魔になりそうな竹やら木を伐採しているようで何時までも伐採しているのでここのマチにはイノシシ出そうにない予感が・・・
結局、勢子の人がイノシシを撃って終了!
獲れた獲物は

わずかに60キロに届かなかったメスのイノシシです。今期初めて巻き狩りでメスを獲りましたよ。頭は写していませんが弾は頭に当たってました。
何時もの様にみんなで解体して終了です。

分け前はこんな感じです。ちょっとどこの部位だかわからないのが多かったですが、全てに脂が乗ってました。

×

非ログインユーザーとして返信する