gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

スクーターのタイヤ交換。

スクーターと言っても私の所有しているスクーターじゃなくて人のスクーターです、まずはスクーターを預かりに

サンバーの中に乗せますよ、もう何でもありのサンバーです。
そんなことはどうでも良いのですけど、ちなみに、タイヤはアマゾンでIRCのタイヤを注文しました、もちろんアマゾンと言えば

この箱ですね、でも中身は・・・

タイヤですよ、もうねアマゾンは何でもアマゾンの箱に詰めてきます。
まずはフロントタイヤを交換します、

こちらが今までついていたタイヤです、製造月日が2009年でした、今は2018年ですね。

古いタイヤを外していきます。こちらのエアーバルブも交換すればよかったのですが既にタイヤを交換した後に気がつきました。なので、交換はエアー漏れしたらにします。

フロント側の交換完了です。
次は交換が結構メンドクサイリヤタイヤ。

スズキのスクーターのタイヤ交換は初めてです、何となく外さないといけないものが分からないけど何となくめんどくさそうですね。

やはり面倒でした。ホイールのセンターナット外せばホイール外せます。

タイヤ交換の際に外した部品たち。

センターのナットはインパクトレンチで外しました。古いタイヤを外します、

こちらは忘れずにエアーバルブ交換します。

これ、新品。

タイヤも交換が済んだので、マフラーにエアクリーナーボックス取り付けていきます。

全部取り付けできました、これにてタイヤ交換終了です。

×

非ログインユーザーとして返信する