gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

軽トラのタイヤ交換しました。

先日注文していたタイヤが届いていたのですが、

このタイヤを

奥様の車に付いていたアルミホイールに取り付けることにします。

タイヤの梱包を解いて、

そのタイヤにビードワックスを塗って、組み込みます。

簡単に組めたので、裏返してタイヤをはめ込みます。
はめ込んだらエアーを入れますよ。

バルブのムシを外して空気を入れていくと・・・

ビードが出ました。

残り3本もビードを出したら出来上がり。

軽トラは純正鉄チンホイールですが、車検に出すのにタイヤがひび割れているんで交換です。

リヤを交換して、フロントもジャッキアップして交換しますよ。

交換完了です。車検は5月の終わりからですが、とりあえずタイヤさえ交換していたら車検は通ると思うのでこれで車検うけます。

×

非ログインユーザーとして返信する