gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

スーパーDIO-ZXレギュレーター交換 

今日は、スーパーDIO-ZXの出張修理に行ってきました。
というのも、2週間前にヘッドライトのバルブが切れたから交換して
と言われて交換したのだけど、またすぐに切れたというから
レギュレーターが駄目かもしれませんと言っていたのですけど
電圧を測ってもらったら電圧の変化が無いと言われたらしく、
交換したバルブが不良品じゃないのか?って言われたから
ほっといたのですが・・・。


そうしたら後日、どうしてもバルブが切れるから
見て欲しいっていうので、今回はレギュレーターを交換しますよ
と言っておいたので物を持って行ってきました。

レギュレータの有る位置はマフラー側の上にあります、サイドカバーを
外してラチェットレンチで外して・・・画像は外してますよ、
画像の上の方の少し左側のステーについています。

新旧レギュレターとその配線が上に見えてます。

新旧のレギュレーターの拡大画像ですが、古い方は見た感じ古い
だけでパンクしてるかどうかは見ただけではわからないので、新品に交換。
サイドカバーを取り付けて、ヘッドライトのバルブを交換して作業終了です。
これで、ヘッドライトのバルブ切れたら、配線図を手に入れて
配線図とにらめっこします。

×

非ログインユーザーとして返信する