gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は少しばかり畑で作業してきました。

この時期はジャガイモを植える頃なのですが、なぜか誰もジャガイモを食べない我が家。なので何も植えないのですが作業だけはしに来ました。

といってもなーんもやる気が出ないので、とりあえず耕してみることに。でも、草はそのままですよー。


ということで耕してみました。でも何も植える予定は有りません。

なので、畝も作らずに少し土をまとめて終わりです。
次は

こちらの畑は雑草処理だけしますよ、前回雑草を削りましたけど暫く来ないと雑草まみれになりますね、冬なのに気温が高くて雑草が育ちます。

奥の方の畝を耕して、雑草を抜いてみました。
こちらの畑はいまだに育たないほうれん草と放置したままの大根があります。そら豆も植えていますがこちらは順調に育ってます。
暫く諸事情で畑に来れないのですが次来た時にはまた雑草が伸びてるのでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する