gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

イノシシの侵入対策をしてきました。

この4連休は雨予報なのですが、何とか初日の今日は曇り空ということで朝からホ-ムセンターへワイヤーメッシュを購入に行きました。
帰宅してから畑に行きました。

イノシシの侵入個所の目星もついているので購入したワイヤーメッシュは3つ、鉄筋は6本です。
まずは、侵入個所のアカメガシワの木を伐採と雑草を刈らなければいきません。

それで、チェンそーを使うかこちらの草刈り機の刃で切り倒すか考え中。
畑はちなみに

こちらです。対策する場所は奥です。

そして、こんな場所本当に雑木を切らないと何がなんやら分からない状態です。
ちなみに、チェンそーは使わずに先ほどの草刈りの刃を使いました。

草刈りの刃がとんでもなく切れます、アカメガシワの木なら10センチの幹でも切るのも楽勝でした。

進入路は画像の真ん中の部分です、ワイヤーメッシュは以前仮設したけど寸足らずでした。
今回はこちらを延長します。

材料はこれね。ワイヤーメッシュに鉄筋と鉄パイプです。

物凄くわかりにくいけど設置完了です。
ついでに

反対側の斜面のところにもワイヤーメッシュを追加して斜面戸の隙間を無くしてみました。

さて、これでイノシシの侵入は止まるだろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する