gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

イノシシの進入路をつぶした畑の水路も直します。

イノシシの進入路をつぶした畑ですが、そのままでは出水で畑がぐちゃぐちゃになるので、とりあえず適当ですが出水が流れ込まないように水路を直しました。

奥の方へ続く水路が完全につぶされてて、こちらもイノシシに荒らされたため出水が畑内に流れ込んでいます。
これを

直して畑の中に流れ込まないようにしました。
それと、奥の水路は

こんな感じで水道を作りました。
さらに奥側も

こんな感じです。
これで、何とか出水が流れていくようになりました。
また、イノシシが入ってくるのならこの水路がまたつぶされつのだろうと思います。もしつぶされたらまだ侵入経路があるのでしょうから、次を見つけ出して潰します。

×

非ログインユーザーとして返信する