gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

イノシシのばら肉でロールチャーシュー作りました。

イノシシ肉が結構あるので、いろいろ部位を使って料理してみています、基本的に
煮たり焼いたりしかしないのですが、今回はばら肉でロールチャーシューを作りました。
ばら肉も四角くなっていないので四角くするためにはみ出た部分は限りなく
薄く切って後々鍋にするときの具材に使おうと思います。
四角くなったばら肉はタコひもを使ってロール状に結んでフライパンで焼きました。

一応すべての面に焼き跡をつけたいと思います。

良い感じで焼き跡が付いてきました。

これは、煮汁です。醤油ベースですね、これに水、砂糖、しょうが、にんにく、長ネギ
鷹の爪等々入れてここに焼いたロール肉を入れて煮ます。

暫く落し蓋して煮ます。煮ながら肉をぐるぐる回します。

これが、出来上がった物。味が落ち着くようにしばらく冷蔵庫で冷やしました。

切ったらこんな感じでした。
結構おいしくできましたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する