gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

とりあえず上高地へ行ってみた。

4連休ということで、コロナ禍ですが何処かに行ってみたくなって、密になりそうにもない
上高地へ行ってみることに、といっても片道850キロ位あります。
仕事から帰ってすぐに準備して出発!何とか10時間でバスの出発する沢渡まで行けた。
ゆっくり準備して上高地へ向かいます。

到着です、大正池で下車してまず初めに見えるのは焼岳です。雪が残る時期も最高
ですが、雪のないこの時期も最高です、しかも涼しい。
今回は大正池→河童橋→明神池→河童橋→バスターミナルで帰宅というルートを
歩いてきました。
写真多数なのでコメントほぼ無しです。

もう少しで河童橋です、最近クマが出たようです。前回きたときも、同じように
クマがでたと看板が出てましたね。昨年だったかキャンパーが襲われたくらいなので
結構いるんでしょうねー。
ということで

到着。

河童橋から穂高連峰。

こちらは焼岳方向です。

明神岳です。

到着です、あまり景色とか良い感じの所とかないのでひたすら歩きます。
ここで、橋を渡って河童橋まで戻ります。

河童橋まで戻ってきました、ここに付いたころには穂高連峰には雲がかかってました。
これで、上高地から沢渡に戻ります。

駐車場まで戻りました、疲れを少し落としたいので足湯に入ります。

すみません50歳代のおじさんの足ですが・・・湯が出てくる近くに足を付けました、
ですが結構熱くて少し痛かったですが気持ち良かったです。
こちらで少し休んで、昼食を食べに移動します。

昼食は、松本方面に戻ったところに道の駅が有るのでこちらで食べます。
お昼は

これ、「山賊焼ともりそばセット」です、前回きたときは「十割もり蕎麦」と
「山賊焼セット」の2回食べましたけど、今回は一度で食べれるセットにしました。
ちなみに、大盛りも有りましたけど蕎麦の量が倍でしたね。

さて、これで、上高地から離れて帰宅します、帰りは高山方面に抜けてそこから
高速で帰宅しました。途中、飛騨高山の市内で市内散策をしたかったのですが、かなり
の人が見えたので、立ち寄らずに通過ですが、以前飛騨牛を食べた店が見えたから
飛騨牛だけでも食べて帰りたかったです。

さて、帰宅時間は高速道路の夜間割引を利用したかったので、日が変わって今日の早朝
です。
全く宿泊も車中泊もしなかったので、疲れ倍増でしたが、上高地は何度言っても
良いところです。