gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

PCXのリヤタイヤ交換がフロントもエアー抜け。

dsyr。我が家のPCX結構前にリヤタイヤがパンクして純正の滑るタイヤに
替えていたのですが、やはり滑って危ないので交換することに・・・ですが、
なんとまたフロントのタイヤも空気が無いことが判明。
調べてみたけど、何処にも何も刺さってない?ということでまずはフロントタイヤ
から原因探し。

タイヤを外して漏れ探しです。

エアーを入れるとまたリムから泡が・・・ということはまたエアー漏れです。

フロントタイヤを外しました。

エアー漏れの原因は結局ホイールのリムの腐食です、なのでペーパーで錆を落として
タイヤを組みなおします。

タイヤを組んだら車体に取り付けて完成です。
リヤタイヤの交換はまた。

×

非ログインユーザーとして返信する