gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

畑に収穫に。

平日を含めほぼ日課になって来つつある畑に行ってきました。
草もだんだん伸びつつありますが、とりあえず収穫だけでも。

まずはこちら・・・

そういえば、先週畝を耕してマルチを張ったんですが、どうもカラスがマルチを
つついているようでいたるところに穴が開いてます。

熱に何もないはずなのですが、こんな感じで穴があけられてます、ここから雑草が
生えてくるので穴を開けないでほしいですね。
収穫ですが、
蔓が枯れてきてたスイカですが、しばらく様子を見てましたけどやはり大きく
ならないのでとりました。

ちょっと小さいので美味しくないかもしれないけどせっかくここまで育ったので
持って帰ります。
次は、

こちらへ。ここではオクラが育ってます、ですが、どうも茎が伸びるの早すぎる
気がしています。既に私の身長を超えてます。

オクラはこんな感じです。
実は家族が食べないのと、このダビデの星は実が大きくて種も大きいので
私も少し苦手だったりします、来年はノーマルのオクラを植えますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する