gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

手持ちの無線機。

無線の免許は学生の頃に取得して、数年は無線機を所持してましたが結局使うことが
無くて無線機は廃棄していて狩猟免許を取ってからコールサインを復活させるために
中国製の無線機を改造して復活させました。
無線機は・・・

これですね、改造して日本国内に対応できるようにして技適を取った物です。
昨日受けてきたアカデミーでは無線機は必要でさらにイヤホンがいると言われてて
この機種にイヤホンを取り付けようとすると少し大変。
というのも、

こんな感じでイヤホンの部分を穴埋めしないと技適が取れなかったんですよね、
この場所に実は周波数を変えられるようにパソコンに接続する通信ケーブルが
刺さるため申請の際にはこの部部を塞いだことを証明する画像を添付しなくは
いけなかったんですよねー。
ちなみに、

こんな感じになってて、片方がイヤホンジャックだったと思います。
無線機を新たに買い替えるお金なんてないので、狩猟につかうために少し考えて
みないといけませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する