gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

仕事帰りに畑に・・・

今日は所用が有って仕事を早帰りしたから、ちょっと畑に収穫に行ってきました。

雨が降るから雑草の勢いがすごい事になってます。
いつものようにキュウリが生っていたので収穫して、次にトウモロコシの場所へ。

この時点で嫌な予感が・・・

トウモロコシは全周をネットで覆っているにもかかわらず、何かにトウモロコシが
食い散らかされてました。
恐らくですが、アナグマじゃないかと思います、いままでもネットをしててもどこかしら
隙間を見つけてし進入されていたんで・・・
なので、

食べれそうなのを収穫してきました、ついでにかぼちゃも1個。
ついでに

オクラも少しなっていたから収穫しましたよ。


さて、今週は雨降りが続くのですが

日曜日に草刈りをしたところがイノシシに掘り返されてましたよ、まあ木が折られて
いるわけじゃないけど良い気分じゃないですね。


それと、

日曜日にまいた種がもう発芽してました、流石に気温が高いので芽が出るのも
成長も早いですね。

×

非ログインユーザーとして返信する