gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

濃厚接触で自宅待機してました。

さて、日曜日に濃厚接触者との通知がココアというアプリから連絡が入って昨日PCR検査
にいってきました。
職場からは陰性の確認が入るまで自宅待機となりましたが、本日待てど暮らせど連絡が
来ない、外出できないから超暇でした。
結局、結果の連絡は18時過ぎ、もちろん何の異常もないので『陰性』でした。
良かったです。


でも、今日はいつ連絡が入るかと思ってましたが、じーっとしてても暇なので家の中で
できる暇つぶしを見つけたからそれをしました。
それは、

こちらの基盤のダイオードと電解コンデンサーの取り換えです。
実はこれ・・・

NSR250のPGMというブラックボックスですが、こちが1個パンクしたので勉強がてら
バラして部品交換してみようと思ってました。
部品もほぼ交換予定の物は入手出来ていたので、暇さえあれば作業できる状態です。
さて、

1枚目の画像の黒い部分をちねって取り除かないといけないので、こちらは暇なときに
既にちねってました。
なので、部品交換だけ、でも細かな作業なので画像は1枚も撮ってませんが、先ほどの
画像と比べてもらえれば交換したのが分かると思います。

こちらが交換後です。とりあえず21個ほど部品を取り替えました、残りは4個ほどですが
これでも良いかな?とは思っています。


外出できないときの暇つぶしって大事ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する