gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

スイカがアナグマにやられてます。

トウモロコシが全滅して、そこからスイカが狙われ出したのですが、どうやっても
被害が止まらないので何か考えてたら、いい案を教えてくれた人が居たので試して
みることにしました。

準備したのはこちらの籠たちです。

さて、早速対策をします。

まずは、下に敷いている鉄筋たちをどかしてネットを上げます。
そうすると、所々にスイカが転がっているのですが・・・

それをスイカが傷にならないように寄せて、

籠を被せますが、そのままだと持ち上げられそうなので、ブロックやら石を置きます。

こちらは、大玉スイカと小玉スイカですが、こちらも一緒に

籠を被せます。
それを、とりあえず盛ってきた籠分を使ってスイカを覆います。

その後は、ネットを下して鉄筋で下を押さえて完成です。
ただ、スイカの熟れ具合が確認できないので少し確認するのが面倒です。

×

非ログインユーザーとして返信する