gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今朝は冷えたので、バイクのエンジンかからなかった。

昨日、冬支度をしたPCX125じゃなくて、ホンダのブロスがエンジンかからなく
なってましたよ。もともと、12Aのバッテリーの所7Aのバッテリーにしているのも
問題なんだと思いますが、シートレールを変えているのでバッテリーもこのサイズしか
使えないので仕方ありません。
ちなみに、朝のガレージの気温は・・・

こんな気温です、昨日は11度あったので一気に冷え込みました。
バイクはこれ、

何度か、始動を試みましたが電圧降下が酷くてかかりません。

バッテリー電圧が11.7Vもう低すぎて、セル回すと8Vまで下がります、もうこれでは
エンジンはかからないですね。ちなみに、本来燃料ポンプが有ってセルを回さないと
燃料ポンプが作動しないのでエンジンかかりにくい面もあるバイクなので、燃料ポンプを
撤去して、エンジンかかりやすくしていても気温が下がると電圧降下が酷くてエンジン
かかりません。
仕方ないので、

現在充電中です。春にはバッテリー交換しますよ、毎年冬にバッテリーが弱るので、
春に新品バッテリーに交換するようにしています。

×

非ログインユーザーとして返信する