gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

日曜日も畑仕事です。

土曜日に畝だてを途中でやめて日曜日にしようと帰宅したのですが、その日曜日も
朝から雨。しかも結構降りました。
雨が止みそうな感じになったので畑仕事に向かいました。

コマメを置いて帰ったのでどうしても畑には行かないといけなかったのも有りますが、
なんとか雨も霧雨になりました。
なので、昨日の続きから作業します。

画像の奥が昨日耕してそのままにしてた場所で、今回はそちらとカボチャの蔓が
少し残っているところを耕します。

ちなみに、雨ですっかり土が重たくなって土寄せがとんでもなく大変になりました。
ですが、なんとか土寄せしたのでマルチ張ります。

マルチ張りました、ここはそのうち玉ねぎ植えようと思います。
次は、隣の畝を耕します。

マルチをはがして

こちらにはバーク堆肥を混ぜ込みます。

こちらの畝はマルチのお陰で土も湿ってません、なので、作業も楽です。

土寄せしてから

マルチを張りました。この畝はそら豆でも植えようかと思ってますが、種を撒く時期が
まだ先なのでそれまでに何かを植えるかもしれません。


これで、とりあえず畝を作る場所は無くなったので、しばらくは草刈りになります。

×

非ログインユーザーとして返信する