gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

昨日の畑仕事。

さて、土日は雨予報じゃなかったはずなのですが、朝起きてみると何故か雨。
暫く雨の様子を見てたら止んできたので畑仕事をすることにしました。

とりあえず、コマメを持ってきたので畝を耕したいと思います。

まずはこちらから、雨が降ったのですがマルチしているから地面は乾いてるはず。

良い感じですかね?こちらを耕します。

一応石灰と牛糞を混ぜてみました。

マルチをかけたら出来上がり!次は

こちらと右の隅に見えるところです。雑草を刈って日が経ってないので周りが雑草
まみれです。

石灰と牛糞を混ぜ込みますよー。

とりあえず手前の畝は、まだやりたいことあるのでまた後日耕してからマルチ
したいと思います。
作業は奥の方の畝です。

畝を整えて

溝を掘って、こちらに大根の種のおまけで付いてた小松菜を植えたいと思います。

種を撒いてから土を被せてから水を撒いたら出来上がりです。

さて、これくらいにして作業はやめますよ。コマメはまた後日使うので置いて
帰ります。

×

非ログインユーザーとして返信する