gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

昔遊んでいた懐かしい物を倉庫から出してみた。

あるSNSにて話題になったんで、倉庫から見つけ出してみた懐かしい物ですが、
ものはこれです。

んっ?と思われる方もいるでしょうがこれRCエンジンカーです。

カバーを取るとこんな感じです。
何年前か忘れましたが、ちょっとラジコンカーが身近ではやった時期が有って、
そのまま倉庫で放置していました。このRCカーはタミヤ製のTGX MK.1という
1/8のラジコンです。本当は1/10の物が欲しかったのですが、何故かエンジンが
大きいのが欲しくてこれにしましたが、今思うと1/10のが良かったです。
これを購入してしばらくして販売終了したので、今これを走らそうとして、消耗品の
部品が変更されてなければ走らせられるかな?
車体以外には・・・

当然プロポが有ります。それと、今売っているのかわからないけどニッカド電池。
スペアタイヤに、ちょっとした部品たちです。燃料が、ラジコン入れていたケースの中で
漏れていたようで、燃料は使えなさそうになっていました。
動くかどうかわからないのに、実は・・・

スペアボディーも持っています、どうするよこれ、捨てるにももったいない気がします。


おまけに、

ラジコンカーを駐車場みたいなところで走らすときに使うパイロンです、ラジコンが
当たっても壊れないように低い円盤みたいなものです。


まあ、今回SNSで話題になったけど、動かす場所も無ければ、部品も怪しいので
単なるネタだけになりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。