gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日はカワハギ釣りに行ってきました。

連休初日になった今日は、また海へカワハギ釣りに行ってきました。
今朝は湿度が高くて釣り場まで行く船のフロントの窓が曇って海の上を走るに
結構前が見えなくて大変でした。
ですが、現地につくと・・・

めっちゃいい天気です、ですが冬なので気温は低めです。釣り始めて結構な時間
日が当たらないので寒くて辛かったです。

釣り始めはさっぱり釣れないし、手が冷たすぎるので置き竿とかしてカイロで手を
温めてました。
暫くすると、船を出してくれた人の職場の人も釣りに来ました。

奥の船です、またその先に見えるのは戦艦大和の主砲の試射をした施設がある
ところです。
ちなみに、この筏に陽が差すころまでは魚のあたりも僅かでしたが、陽が差してから
時合いがきて結構忙しくなりましたが、時合いも1時間も続かないのでその間に
どれだけ釣れるかが勝負でした。
ちなみに、カワハギ釣りをしてましたが

ヤズの少し大きなのが釣れましたね。
これ以降は時合いも終わったようでポツポツとしか釣れなくなったので納竿
となりました。

釣り場を後にします。30分ほど走ったら無事港に到着しました。

画像は、3人で分けた分け前です、画像以外に小さな鯛とヤズが居ます。
それで、今回の釣果は私はカワハギは29センチを筆頭に6匹,ヤズより大きなのが
1匹に、小さな鯛が1匹でした。
これにて年内の釣行は終了です。ちなみに刺身サイズのカワハギ以外は友達のお店に
置いて帰りました。

×

非ログインユーザーとして返信する