gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ジョルカブのスプロケ交換。

なかなかいい感じにならないジョルカブですが、今回はスプロケを交換したいと
思います。というのも、排気量を変えたらスタートが物凄くローギヤに感じての
交換です。

結構手が汚れるので画像は少なめです。この段階で既にマフラーの取り付けネジを
緩めて、リヤのシャフトも抜いています。
今回は

ドリブンスプロケの交換です33丁から31丁に変更します。30丁まで下げると
ドライブ側を変更した方が安くつくので・・・

リヤタイヤを外すと、画像に見えるCリングを外せばスプロケが交換できます。

Cリングはこれね・・・

交換するのは小さい方です。

スプロケ取り付けて元に戻せば完成です。

×

非ログインユーザーとして返信する