gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日もタコ釣りです。

今週3回目のタコ釣り釣行です、やっと昨日1匹釣ったのでちょっと調子に乗ってます。
さて、釣行です。

今日もいつものポイントに向かってます。

自衛隊の基地が見えます、山には山桜が満開です。

さて、今日もタコ釣り糸を垂らします、やっぱりいつものように友人が真っ先に
タコを釣りあげました、今日もなんとなく嫌な予感しかしません。
しかも、1回ポイントを流したときに根掛かりして、何時もならどうにか仕掛けを
外せるのに今回は全くびくともしない。なので、仕掛けが切れました。
さて、友人は釣れているのになぜ私は釣れないのか?いろいろと考えてみたけど
何も違って無さそう・・・って考えていると、

釣れましたね。
そこで、ちょっと考えているとどうも竿の硬さの違いしか思い当たらなくて、友人の
竿を触ってみたら結構固め、私のは専用ロッドじゃなくてジギングロッドで、どうも
餌木の動きが激しく動いてない可能性があるんじゃないかということに、なので
大きめに煽っていると、また釣れました。
メバルを釣りますか?という話になったのですが、そのままタコ釣りを続けて
帰ることになりました。

かすんでいるけど結構綺麗に見えます。

綺麗だと思いませんか?
ということで、今日の釣果は2匹ですが

私が釣ったのですが、1匹は2キロ超えました。ですが、友人は4キロ超えの
マダコを釣りました。
さて、明日もタコ釣りかな?

×

非ログインユーザーとして返信する