gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

さらに草刈りと今年の初物。

草刈り3連ちゃんです。
次は柑橘類を植えている場所です。

こちらも雑草が伸びてきています、ですが草刈り用の面を忘れてしまったので、
石が飛んできては危ないので結構雑に刈ることにしました。
刈り終わりが・・・

こんな感じです、土地の法面を刈りたかったのですが、石が物凄く飛び散って
顔面に当たるので危険すぎて刈ってません。まあこれが精いっぱいな感じです。


次は

箱わなの様子を観に行ったところ、イノシシにタケノコがやられたっぽかった
のですが、何と食べ残しが有りました。
画像にも見えてますが

今年の初物になりますが竹の子を収穫しました、根っこが地面すれすれなので、
画像で見えている部分だけが食べられる大きさなので小さいのですが初物なので
美味しく頂きました。
持ち帰ってあく抜きをして・・・

たけのこご飯にして食べましたよ、おかずは最近釣ったタコの天婦羅です。

×

非ログインユーザーとして返信する