gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

畑の草刈り。

草刈り始めましたが、刈るところ沢山あって大変です。
今回は山の畑です。

こちらもしっかり雑草が伸びてます。ここは草刈りもしないといけないし畝も
耕さなくてはいけないのですが、体一つじゃ追い付きません。
とりあえず草刈りします。

1時間ほどで刈り終わりました。収穫できるものはフキ位しかないのでフキを収穫
しました。
その他のなり物は

早生の玉ねぎが良い感じで育ってきました、昨年は良い感じに育ちましたが今年は
どうなりますかね。

こちらはグリンピースですが、まだ鞘は付いてませんね。

そら豆も順調に育ってますが、こちらも鞘はまだ付いてませんが何故か一部に
カメムシが大量についてました。

男爵も芽が出てました。

こちらは晩生の玉ねぎですが、まだ膨らんできていませんね。


さて、次は畝を耕してトウモロコシとかカボチャを植えたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する