gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今年はタケノコ収穫出来た。

昨年はほぼイノシシ にタケノコを食べられて収穫が少なかったのですが、

今年はどうなるかと思いながら山にタケノコ探しに行きました。

と言っても畑仕事のついでですが・・・

下の畑の横の斜面にタケノコが生えてた!

ということで早速収穫しますよ。


まずは2個掘りました。

この場所に生えてたということは、元田んぼだった所にも生えてる可能性が

有るので上がってみるとします。ですが、そこは昨年イノシシ にやられて

全く収穫出来なかった所。

ジャーン、タケノコ残ってるというか生えてます。やっぱりワイヤーメッシュで

イノシシ 対策したのが良かったみたいです。

という事で

掘りました。

今年はタケノコ収穫出来ました。

さて、帰ってゆがきます。

×

非ログインユーザーとして返信する