gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

パソコン直った、でもちょっと不安定です。

 パソコンが壊れて数日たちましたが、一つの原因として電源を疑ったのですが
こちらを交換しても症状が直らなかったので、次の原因を考えてみました。
 パソコンを起動させてもBIOSの設定画面が表示されないのでひょっとして
マザーボードが壊れたかも?ということでマザーボードを交換することにしました。

今まで付いてたマザーボードを外します。

無事取り外しました。
ここからは作業が大変で全く画像を撮ってません、ちなみに、次のマザーボードは
今使ってるCPUが取り付けできるものにしてません、メモリーもDDR4の物です。
マザーボードの取り付けはそこまで大変じゃないのですが、電源ケーブルとかの
取り回しとかが大変でしたね。
全て組みあがってBIOSの設定をしたら・・・

無事起動できました。ですがちょっとネット環境が不安定なのが謎です。

×

非ログインユーザーとして返信する