gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は小春日和になりました。

昨日もちょっと暖かいなーと思ってたら今日は汗ばむほどの陽気に、といっても午前中は
病院の整形外科を受診しに行ったので、何かしようと思っても午後からしか自由に動け
なかったので、久しぶりにほったらかしにしてた原付のエンジンでもかけてみることに
しました。

引っ張り出してきたのはこちらの原付、XR100モタードという2007年製の物。しばらく
放置してたらエンジンの下側に何か漏れた後ができてましたが、どこから漏れているの
か分からないのでとりあえずエンジンだけでもかけてみることにしました。
だいたい長期放置してたらこの手のバイクはエンジンがかかりにくいので、パーツ
クリーナーをキャブに少し吹きかけてキックします。今回は奇跡的に5回ほど蹴ったら
エンジンかかりました。
エンジンかけたまま油温が40度位に上がるまで放置して終了です。

バイクの下側に何かしらのしみがあったので、エンジンを確認してみましたけど、何処から
もオイル漏れとかはしてなかったですね。


とりあえず、エンジンかかるのを確認できたのでまたしばらく放置します。

×

非ログインユーザーとして返信する