gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は眼鏡を作りにお出かけ・・・

今日は、畑仕事をしようかと思ったのですがどうも気が乗らないので、前から作ろうと
思ってた眼鏡を作りに行ってきました。
午前中開店前に合わせて某JINSというお店まで行ってきました。通常コンタクトレンズ
を使っているのでほぼ眼鏡を使う機会は無いのですが、持っておかないとコンタクトの
不具合が出たときに不自由になってしまうのでね。
でも、JINSで視力検査をしてから当然眼鏡を作るのですが、なんとJINSでは私の視力
では矯正できないから眼科へ行って処方箋を取ってきてくださいと言われて、眼鏡を
作るのは断念しました。でも、せっかくなので老眼を作ることにしました、当然こちらも
視力検査をしてからの老眼を作るのですが、レンズの在庫が無いということで1週間待ちに
なりました。


帰宅してから、実は兄貴が眼鏡を作りたいと言ってたのを思い出して、兄貴をつれて
メガネ屋まで行きました。次は眼鏡市場というお店、せっかくなのでここでも視力検査
をしてもらって、あわよくば眼鏡を作って帰ろうと思ったんですね。
ですが、やはり視力の矯正は難しくてJINSで測定したよりも若干見えるようにできた
ので作って帰ることにしました。でも、夜間の車の運転には厳しいかも?ということ
でしたけど・・・どうなるかなー。
出来上がったのは

ケースは無料ってことでこんなの貰いました。
そんで、

作ったのはこれね、下にフレームが無いのが好きなので、フレームのない一番安いやつ
にしました。

正面からはこんな感じです、実は前にJINSで作ったのも同じような型の物でした。

×

非ログインユーザーとして返信する