gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

TV2サンバーにスロットルスペーサーを取り付けた。

久し振りにTV2サンバーにパーツを取り付けてみることにしました、というのもスロットル
スペーサーを取り付けたらトルクがちょっとアップするとか・・・
なので、激遅サンバーを快適仕様になればラッキーってことで取り付けます。

TV2サンバーはこれ、箱バンです。

エンジンはリヤに有るのでこちらのメンテナンスハッチを開けます。

画像の真ん中あたりに見えるのがスロットルです。
スロットルスペーサーは

こちらです、スペーサーを挟み込むためにガスケットが2枚付属していますが、車体に
よって穴位置が違っているということらしく、ねじ止め用の穴以外は開け直さないと
いけなくなってますが、面倒なので全て開けました。

スペーサーを取り付けるためにスロットルをずらしますが、エアクリーナーボックスから
のダクトが邪魔なので取り外してスロットルを移動させます。

スロットルスペーサーを取り付けました。案外簡単な作業でした。

外してたパーツを元に戻します。

完成です。


取り付け後少し乗ってみたのですが、トルクが上がったかどうかは体感できるほどの違い
は分からなかったです、内圧コントロールバルブを取り付けている恩恵の方が勝っている
感じですね。

×

非ログインユーザーとして返信する