gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は有害の一斉駆除でした。

一斉駆除は猟期前と猟期後の年2回行われます、今回は猟期後の有害の一斉駆除です。
ということで、駆除の場所はいつもの島です。

最近、風が強くて時化続きだったのですが、今日は奇跡的に無風で凪です。午後からは
風が出るという予報なので早めに終わらせて帰りたいですね。

集合場所まで向かってる途中。

音頭の瀬戸通過します。

こちらで、皆さん集合しているのでここで人を拾って目的地の島まで往復します。
今日は、参加者24名でした。


さて、いつものマチへ山を上がっていきますよ。

今回も同じ場所へ入りました、ですが、ワンコはいつもと違う場所から放すといって
たので、今回はこちらに獲物が回って来るかは分かりません。
最初のうちはワンコの啼きが聞こえてたのですが、思ってた通りにだんだん啼きが離れて
行ってしまいました。
しかも、尾根の反対側に行ったようで無線も全く入りません。なにが行われててどういう
状況かもわからないまま待ってたら、マチ解除の連絡が・・・イノシシ転がしたのか
も分からないけど2ラウンド目は無いようで、また港に戻りました。
マジで、山を満喫しに行っただけになりました。
結果は、40キロ位のメスのイノシシを転がしたそうです。


ということで、10時には船に乗って帰宅です。

皆を浜まで送ってから港まで戻ります、目の前を通過するフェリーの波が凄かったです。

また音頭の瀬戸を通過します。この後はちょっと波出てましたけど無事に寄港して
自宅に帰宅しました。

×

非ログインユーザーとして返信する