gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

タケノコが無いねー。

いつもの年ならこの時期にタケノコ沢山芽が出ているので、タケノコを探しに行って
きました。その前に畑の様子を覗いてみました。

雑草が凄いことになってます、ちなみに、畑に上がる前にタケノコ生える場所があるけど
全く生えてませんでした。
でも、畑のフキは収穫時になっていたので明日収穫してこようと思います。
さて、タケノコですが・・・

ここ、イノシシが入らないようにした元たんぼですが主にこちらでタケノコを収穫する
のですが生えて無さそう・・・
と思ったら

有りました、タケノコ1本だけ生えてました、これとこれ以外に少し上にもこれよりも
小さなものが生えていたので収穫して、合計2本収穫ですがそれにしてもタケノコ生えて
ませんよ。


それと、ここには誰も入って来ないと思ったらどうもイノシシよけのワイヤーメッシュが
移動されていたので誰かこちらに来ているようです。まさかタケノコ獲られたか?

×

非ログインユーザーとして返信する