gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

フリーザーバッグを真空パックしてみる。

我が家には真空パック機が有りますがそんなに高い物じゃないけど市販のポテチを
再封印できるかといったものがあります、

その機械はこれですね。
通常は専用の真空パックを使うので真空パックをすると、

こんな感じで真空パックが出来上がりますが、今回は市販のフリーザーバッグで真空
パックしてみようと思います。何処かでフリーザーバッグで無い物で真空パックする
方法が出ていたので真似してみます。用意するものは・・・

水切りネット、恐らく網のものだったら何でもよいのだと思います。
まず、

フリーザーバッグを用意します。本来はジップロックの部分を飛ばして使えばスッキリ
するのでしょうが開封時にジップロックの部分を開ければ手間いらずなので反対で
真空パックしてみます。

ジップロックに素材を入れて。

ジップロックの底を切り落として、その間に水切りの網を挟み込みます。

ジップロックの切れ目と少しはみ出した網の部分を真空引きする部分に入れて、
真空引きしますよー。

無事真空パックできました。
これなら、専用パックの在庫が切れてもこのやり方で真空パックすることができます。
私の機械では問題なくできましたが、恐らくその他の機種でもできそうな気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する