gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

農道のポルシェの助手席側にエアコンの吹き出し口付けました。

軽トラのサンバーの安いグレード?には助手席側にはいろいろ付いていないものがあるのですが、今回も助手席側に付いていないエアコンの吹き出し口を取り付けました。

部品はこれです、エアコンのダクトと吹き出し口。当然ですが、吹き出し口が無いということはダクトも付いていないのです。

まずは助手席側のエアコンの吹き出し口のカバーを外します。オーディオの部分は外さなくても大丈夫なのですが、暗いと見えにくいから外しました。

次は、ダッシュボードのボックスを外します。

ボックス側から中を覗くとエアコンのダクトを繋ぐ部分に蓋がされています。まずはこの蓋を外します。

蓋を外しました。

その後は、ダクトを入れ込みます、ちょっと無理やり感は有りましたが何とか取り付けできました。エアコンダクトは内側からねじ止めなのですが付属品としてネジが付いてきていなかったので手持ちに使えそうなネジで代用しました。

吹き出し口を取り付けて作業完了です。難しいことは全くありませんでした。
吹き出し口を最後に付けましたが、恐らくダクトを取り付ける前に吹き出し口を付けないと結構面倒でした。
これで、ひとまず軽トラのサンバーは助手席側も快適になったんじゃないかと思います。助手席側には、アシストグリップ、サンバイザー、エアコンの吹き出し口が無かったので取り付けました。ETCとナビは親父が昔付けていたのですが、シガーも付いていなくてこの度取り付けたので、後はオーディオが有れば長距離も楽しく走れそうですね。

×

非ログインユーザーとして返信する