gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

桜を観にドライブと言っても画像は1枚ね。

私の住んでいるところも桜が満開、昨年に比べてとっても早い。なので、娘を引き連れて桜の咲いていそうなところをドライブしてきました。
とはいっても、まだ山間部の方は咲き始めとかなので主に沿岸部を徘徊してきました。
まずは近所のお山に桜の名所が有るから行ってみましたが、まだ下の方しか桜が綺麗じゃ無かったので、次へ平野部の桜は結構満開で早い所は散り始めてましたね。
とりあえず走ってたどり着いたところは

こんなところ、高鳥台というところですが、桜が沢山咲いているところはここよりも少し下の方でしたね。後方に見えるのは戦時中の兵舎跡です、戦時中はここは砲台が有ったところです。
実は、とても暖かかったので車の屋根はオープンにして走ってきました、でも花粉も多く飛んでいたので爽快さは半減しましたけどね。
ここで、Uターンして帰宅したのですが帰り道、最初に行った山の桜は帰りに寄ったらさらに桜のが開花していましたね。今年はパッと咲いてさっと散るのですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する