gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

設置している2個の箱わな・・・

先週サツマイモを補充した箱わなとサツマイモを補充しないといけない箱わなどちらにも今日行ってきました。
まずは、先週サツマイモを補充したわな

私が立って画像を撮影している辺りにはどうもイノシシが現れている感じなのですが、わなの周りには行ってませんね。

箱わなの手前付近には古い米ぬかが固まりになってます、わなから出して良い物かどうかわからないので、そのまま放置してますよ。
次は、箱わなにサツマイモを補充しないといけなかった方の箱わなですが、

こちらはサツマイモだけ補充しましたが、米ぬかもそろそろ追加した方が良さそうですね、何が来ているのかはわかりませんがサツマイモは綺麗になくなりました。
わなの先に最近のイノシシの糞が有ったので、どうやらイノシシは寄ってきているようです。
まだ、なにも捕獲できていませんが気長に待つことにしますよ。


それと、こちらのわなにサツマイモを補充に来たらまた竹の子が頭を出していたので、

少し収穫してきました。


竹の子美味しいのですが、もう処理しきれないくらいあるので要らないかも・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する