gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

暫く耕運機を放置してたら・・・

最近は、小さな面積ばかり耕しているので出動しているのはホンダの小さ耕運機ですが、たまには動いていない耕耘機もバッテリーが弱くなったらセルモーターが回らなくなるのでエンジンをかけてみることに、
その耕耘機は

これね、チョー古いイセキのランドボーイC70ですがまだまだ現役なので。
ちなみに、セルを回したらエアクリーナーボックスからガソリンが噴出しましたよ・・・マジで。

ここね、この黒いボックス内がガソリンで一杯になってました。ということは、キャブがオーバーフローしてガソリンが全てここに流れ込んだわけです。オーバーフローをする原因は分かっているのでまたその対処をします。
使ったのは、

これ、花咲かGのタンククリーナーですよ。そうです、まだガソリンタンク内に錆が残っていてその残骸が燃料コックを通り抜けてキャブレター内に侵入して燃料が止まらなくなってしまっています。

タンククリーナーを投入して水で薄めていきますよ。もう暖かいのでお湯でなくて水です、ガソリンタンクにいっぱい水を注ぎこんでまた1週間放置します。
これで、タンクが綺麗になれば良いのですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する