gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

実家の山の箱わな付近、んっ?イノシシ出てるかな?。

実家の山の畑の箱わな、別にそこに行く気じゃなかったんですが畑の様子を見に行ったらどうもそこら中イノシシが出ているような感じがしたのでちょっと様子見をしに行ってきました。といっても、箱わなには餌が入っていないので入り口も落ちないんですけどね。

まずは、道側部分ワイヤーメッシュに沿って何やら掘り返した跡が、

田んぼ側は草の無い部分はイノシシが掘り返していますね。箱わなの入り口までで掘り返すの止めてはいますがどうもイノシシが周りに出ているようです。
最近は、この箱わなの場所よりも下側の畑にイノシシが出ているという話をよく聞くのですが当然我が家の畑も、

写真ではわかりにくいのですが、草を刈ったらイノシシが掘り起こしに来ていました。
この畑の下側にはアスファルトの道が有るのですがそこを渡ってきているようです。
この畑と、箱わなの途中にいつもの畑が有ります

ひとつはこちらですが、電気柵に電気流しているのでまだイノシシには侵入されていませんが、ボチボチトウモロコシが育ってきているので油断はできません。


この畑の裏側にも猫の額ほどの畑が有って、そこは先日イノシシに掘り返されました。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。