gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

皆様お久しぶりです如何お過ごしでしょうか?我が家はちょっと大変でした。

7日の夕方からインターネットの環境がままならなくなっていてやっと本日夕方インターネット環境が元に戻りました。
もちろん家庭の固定電話も不通だったわけですが・・・
暫くブログを更新できなかったのですがその間にちょっとした出来事が起こりました。
それは、

7日の早朝、確か6時に家の外は雨だったのですが、何故か窓越しにバキバキっと音がするので玄関を開けたら何と、こんなことになっていました。
いやね、突然こんな状況を見たら頭の中で何が起こったのか整理できませんよ~、
そうこうしているうちにこの車が、

水の中に沈んでいくじゃないの、もうねどうにもできません。
そうです、最近起こった豪雨災害に遭遇しましたよ。
ニュースではずっと近所の川が氾濫したとは言わずに氾濫しそうですとニュースされていたのですが、実は河川が氾濫していました。
その時の家の周りの状況は

まあ、こんな感じでした。
私の裏にある家は床上浸水、下2件も床上浸水です。我が家は家を建てるときに家の基礎を1メートル近く上げていたので何とか大丈夫でした。
玄関先に、

トノサマガエル泳いできましたよ。
少し水が落ち着いてきて、

イナバの物置きは大丈夫でも下の家はあかんですよ。

何だか家の周りの土が無くなっているような・・・

実家ですが、我が家よりも上手に有るのとさらに家の基礎が上げているので全く問題無しです。

さらに水が引いてきたので

道路まで出ましたがこんな状況、庭の土がどうなっているのか全く分からない。

弁慶ガニは流石にこれだけ水が流れてくると避難していたようです。


ということで、ちょっと大変な事になっていましたよ、でも実際水が上がってくるとすぐに下がってくれないかな?なんて思いながら水の流れを見ちゃいますね。
この水が引かなかったらと思うとぞっとしますね。

×

非ログインユーザーとして返信する