gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

実家の山の畑は被害は出ていないのかな?

豪雨災害から数日たっていますがなかなか、畑の被害とか見に行くことができないのですがやっと見に行く時間が取れました。時間が無いので本当に見に行くだけになりましたけど・・・。

スイカを植えているところは草が生い茂ってます、でも土砂災害は起きていませんよ、
奥側ですが

排水用の溝も流れていなくてきちんと排水できています。草が長いのは仕方ありませんが土砂災害が無いだけOKとしないとね。
下の段の畑は

こちらも無事です、電気柵も問題なく機能していました。よく見るとトウモロコシが実っているようなので、

大きそうなのを収穫してみました。
まだ、大きいの有るようなので休みの日にでも収穫に来てみようと思います。
ちなみに、一番上の田んぼに箱わなが有るのですがそちらを見に行くことができなかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する