gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

久しぶりに射撃の練習に行ってきました。

7月の初めにフィールドの射撃大会の予選が有る予定だったのですが、豪雨災害で中止になってしばらく射撃とか行く時間が持てなかったのですが、「撃ちに行くけどどう?」とお誘いを頂いたので師匠さん無しで初めて射撃の練習に行ってきました。

何時も見慣れた射撃場の風景と違うので少し狙いどころとかで戸惑いましたがこればかりは撃ってみないとと思い練習してきましたよ。
射撃場の感じは

1番射台から7番射台はこんな感じでしたね。まあ練習なので師匠に言われたことを思い出しながら丁寧に撃っていきますが、あくまでも練習なので1・2・6・7番射台の向かい矢しか撃ってません。
それでも、何時もよりも良い感じでクレーを当ててきました、課題は手撃ちにならないように気を付けて撃ってきました。相変わらず1番のマークだけは当たら無いですね、なんでだろうね・・・。
今回は、時間も午後からだったので25枚だけ撃ってきましたよ。その後は、誘ってくれた人の射撃を見てました。

10mトラップですね。今日は、某地区の猟友会の射撃大会が有ったからすごい数の薬きょうが落ちてました。

トラップの結果です。上から3段目から3名様の結果が出ていましたけど、23枚当てている人がいてビックリです。
久しぶりの射撃練習できたが良い気分転換ができて楽しかったです。また、行ってみたいですね。
それと、某地区の猟友会ですが狩猟アカデミーでお世話になったところの猟友会だったので、私がアカデミーに行ったことを覚えてくれていた人がいて嬉しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する