gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

イノシシに入られた畑のその後。

先週の土曜日にイノシシの浸入を許してしまった畑ですが、電気柵を延長してたので様子を見に行ってきました。

トウモロコシは伐採したんですが、やっぱりサツマイモの所がやられてます。
しかもちょっと景色がすっきりしてますよ。

こちらが土曜日にイノシシにやられた時の物。左の方の景色が見通せるようになってますよ、しかも、木を伐採されたところから入られた形跡が有ります。

奥からの画像です、ほらねサツマイモ全滅ですよ。来年からはもうこちらの畑にはサツマイモ植えませんよ。
ちなみに、

イノシシの足跡です、50キロくらいのもんかね?


それと、この畑の1段上の畑、

こちらは、イノシシ被害は無いのですけど豪雨災害のおかげでほぼ手付かずです、強いてやったのは猫の額ほどの池が土砂で埋まったから掘り下げたくらいですね。
ここにはスイカとかぼちゃだけ植えましたけど、もう放置ですどうなったのかもわかりませんよ。
でも、スイカは

この2個だけはなんとか実っているのを確認できました。そのほかは雑草が伸びすぎて確認できませんでした。
来年は、もう少し手を入れたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する