gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

畑に行ったけど暑すぎて、草刈り大雑把にした。

今日昼過ぎから山の畑に行ってきました。

まずはこちら、枝豆が育っているかと思って見たのですが、まだ収穫には早そうだったので収穫しませんでしたが、雨が降らないと豆も太らないような気がします。電気柵の電気もちゃんと流れているようでバッテリーも満タンでした。
お次は、上の畑。草刈りをしに行ったわけですが暑すぎて、おまけに草刈りの刃が何故か切れないから疲れるだけなので、もう適当に草刈りしました。

スイカ側です。画像だと全く刈れてないように見えます。

かぼちゃ側、こっちも同じく。

上から見ても刈ってないように見える・・・雨が降らないので小さな耕運機も入れられないです。刈った草を燃やしたいのですが、この乾燥した中で燃やすと山火事になりそうなので燃やせません。とにかく雨が降ってくれないと駄目ですね。
かぼちゃも収穫してもよさそうなのが有ったので、

3個だけでも収穫してきました、食べれるのはこの後1か月後ですかね?


こちらは、一番下の畑ですが、こちらの草刈りもしないといけませんが、柿が少し実が付いているのを見つけました。
柑橘も何が生っているのかは分からないけど、沢山実が付いています。

×

非ログインユーザーとして返信する