gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

娘が肉食べたいというのと、タマゴがまだ沢山あるから。

我が家の娘が、肉が食べたいというので焼肉?と思ったけど、どうも鶏肉に豚肉しか食べなのとまだタマゴが40個も有るから、懲りずに角煮を作ってみることに。
まずは

茹でタマゴを作ります。
茹であがったら

皮をむきます、それにしても黄身がかたよっているよ。
豚肉のバラブロックも

肉を焼きます、

焼き色が付くまで焼きますよ。
焼き色も付いたら

圧力鍋に投入!だし汁500㏄、お湯200㏄、醤油大さじ5、砂糖大さじ5、酒大さじ7、しょうが、ネギの青い所で煮ますよ。

圧力掛かるまで強火で、その後弱火で40分位?。

圧力が抜けたら蓋を開けます。うーん良い感じ!ここでいったん冷まします。

冷めたところで、もう一度煮ます。
30分位煮詰めて・・・

出来上がりました。


家族で美味しく頂いています。

×

非ログインユーザーとして返信する